25 Photos - Oct 21, 2013
Photo: 本日のトラックログ、JR二俣尾駅から青梅丘陵に上り、三方山、展望台、矢倉台の順に青梅まで歩きました。Photo: 9:43 JR二俣尾駅を出発しました。下車したのは一人でした。Photo: 9:44 標識に従って左折ですが10m先くらいでした。Photo: 9:48 セキヤノアキチョウジ(関屋の秋丁字)(シソ科ヤマハッカ属): 住宅街を抜けるとすぐ山道に入りました。Photo: 9:49 ミズヒキ(水引)(タデ科イヌタデ属): 青梅丘陵に向かう山道にて。Photo: 9:51 ヤマハッカ(山薄荷)(シソ科ヤマハッカ属): 青梅丘陵に向かう山道にて。Photo: 9:52 アキノタムラソウ(秋の田村草)(シソ科アキギリ属): 青梅丘陵に向かう山道にて。Photo: 9:53 最初はこんな林道を進みます。Photo: 9:58 すぐ山道らしくなります。Photo: 10:11 左に行くと名郷峠、今日はまっすぐ進みました。Photo: 10:32 ヤマジノギク(山路野菊)(キク科シオン属イソノギク節)その1: 異冠毛確認しましたが写真にうまく撮れなかった。青梅丘陵にて。Photo: 10:33 ヤマジノギク(山路野菊)(キク科シオン属イソノギク節)その2: 青梅丘陵にて。Photo: 10:45 早い昼食にしました: ノスザワ峠に向かう途中のピークにて。Photo: 10:47 ツリバナ(吊花)(ニシキギ科ニシキギ属): ノスザワ峠に向かう途中のピークにて。Photo: 11:05 センブリ(千振)(リンドウ科センブリ属)その1: ノスザワ峠に向かう道にて。Photo: 11:13 シロヨメナ(白嫁菜)(キク科シオン属シオン節): ノスザワ峠にて。Photo: 11:21 展望台、41番鉄塔方面を望む: 三方山頂上直下にて。Photo: 11:22 ヤクシソウ(薬師草)(キク科アゼトウナ属): 三方山頂上直下にて。Photo: 11:32 センブリ(千振)(リンドウ科センブリ属)その2: 展望台にて。Photo: 11:36 センブリ(千振)(リンドウ科センブリ属)その3: 展望台にて。Photo: 11:43 ツルリンドウ(蔓竜胆)(リンドウ科ツルリンドウ属)その1: 展望台にて。Photo: 11:53 ツルリンドウ(蔓竜胆)(リンドウ科ツルリンドウ属)その2: 展望台にて。Photo: 11:55 キッコウハグマ(亀甲白熊)(キク科モミジハグマ属): 下の蕾は開くのでしょうか?展望台にて。Photo: 12:09 センブリ(千振)(リンドウ科センブリ属)その4: 展望台にて。Photo: 13:24 アキノキリンソウ(秋の麒麟草)(キク科アキノキリンソウ属): 永山グランド上にて。