いよいよ今夜放送ですが、放映の後にGoogle+で伊藤穣一さんたちとテレビ会議をやることになりました。

テレビを見た後は、ぜひここに来てご覧ください!

(全然英語しゃべれないのですが僕も自宅から参加させていただく予定です!ドキドキすぎる・・・)
今晩11時40分、スーパープレゼンテーションのハングアウトイベント開催!

今晩11時からのEテレ特番「スーパープレゼンテーションSP 世界を変える言葉の力」の放送直後に、google+でハングアウトを行います。ボストンから伊藤穣一さん、ニューヨークからアヤ・ビデールさんが参加し、視聴者のみなさんとビデオチャットします。

ビデオチャットへの参加は、3月18日に行われた番組イベント参加者のなかから、5名の方をあらかじめご招待しています。それ以外の方はビデオチャットにご登場いただくことはできませんが、google+のページでライブ配信をご視聴いただくことができます。視聴のみの場合は、プラグインのインストールは必要ありません。

なおコメント欄に質問を書き込んでいただければ、時間内でご紹介する可能性があります。

視聴の手順は下記のとおりです。
1)googleアカウントを取得
2)google+アカウントにアップグレード(google+のページを開くと、自動的にボタンが現れます)
3)自分のプロフィール等を記入してアカウントを登録
4)NHK公式ページをフォロー
https://plus.google.com/u/0/b/106111238011288689083/
5)ハングアウトが始まったら、あなたのストリーム(ホーム画面)にハングアウトの動画が流れてきますので、再生ボタンをクリック

ちなみにgoogle+でこのポストをご覧のみなさんは、1)から3)まではすでに手続き済みだと思いますので、NHKページのフォローをお願いします。

みなさまのお越しをお待ちしています!
Shared publiclyView activity