#Ingress  
#darsana  
ごるごのダルサナ東京レポート(一般公開版)

「金曜日東京いって」
上司のその一言で脳みそがでんぐりがえった。
もろもろの事情で今回のイベントには一切タッチしない予定だった。
でも交通費がただなら。。
乗るしかないこのビッグウェーブに(馬鹿)

とりあえずX8だけ大量にかきあつめ、急遽大阪メンバーのいる作戦HOに参加させてもらいつつ、”あの”お方とのホットラインをつなぐ。

「いーよ、うちのチームにおいでよ」

やった。
ということで当日、”あの”お方のチームに飛び入り。

正直Anomalyは初体験。どうなるんだろうと思いながらの現場入り。
飛び入りなので、役割分担もわかっていないし。とりあえず攻撃組
予定。でも、計測開始前の小競り合いから始まって、基本Enlが
担当ポータルを確保している展開。となると攻撃よりも、がんがんデプロイ。幸いR8も200近くある。さらにすきがあったらVRPSをいれていく。

基本この戦法。どちらかというと自己判断で、遊撃隊的な感じかな。

しかし、この日は地元エージェントの忘年会。
遅刻してても参加するため、3戦目終了時点で離脱。
そこまでうちのチームは全勝でした。(計測タイミングはしらないけどね)

アフターパーティーに後ろ髪を引かれつつ、ダッシュで帰阪。

感想として、
・日比谷野音の時点で、もう感動と興奮につつまれてた。
 こんな人数は集まって、一つの目標に向かってプレイすんだよ、
 すげーよ。
・飛び入りだったので、基本関東メンバーと一緒に戦った。
 もちろんいつもの顔ぶれと、綿密な計画で戦うのもいいけど、
 せっかくの機会だから、いろんな人と一緒に遊べたのは
 ほんとうに素晴らしい経験だった。
・以前旅行で出かけた先で、Commで会話したその地元エージェントと
 実際に会えた。これは。。。ネットの魅力ですね、ほんと。
・ちゃんとたかねさんとかコジポンさんとか、大阪Resメンバーと
 あえて、挨拶できた。さすがに地元以外のResエージェントに
 知り合いはいないw

・少なくとも私の周りでは、危惧されていたような、現場での大騒ぎは
 なかった。計測時間終了後に少し、ガッツポーズと声はでるものの、
 周りに迷惑をかけるような行動はみられなかった。
 さすが、みんな大人だ。

残念だったのは、やはりもう少しResエージェントとお話したかったかも。
だってひどいんですよ?道ですれ違ったResエージェントの一団に、
「こんにちわー」
って声かけたら、その中にいた女の子に。。。
「怖い」
って言われたの。顔怖いかもしれませんけど、失礼ですよねー(苦笑

ま、そんな些細なことはともかく、楽しかったなぁ。ほんとにこんな
人数で遊べることって、そうそうないよなぁ。めったにできる経験じゃない。
人数の多寡はともかく、これを読んでる皆さんも、次の機会には、
どんなイベントでもいいから参加してほしい。
みんなで一緒に遊ぶと楽しいよ!(小並感)
Shared publiclyView activity