17位。アンダーガールズのセンター。
素敵な順位を、本当にありがとうございます!!


去年は、21位。
ランクアップできました。


目標の選抜入りはできなかったけど、順位以上に大切なものをみつけました。


それは、皆さんの歩んできた道のりです。


歌もダンスもできない普通の中学生がアイドルになり、今では知らない人も多いと思いますが、HKT48初期のセンターに選ばれました。


でも、HKT48のデビューシングルのセンターには新しい子が立っていました。

私には、荷が重過ぎたみたいです。
このグループを支えらなかったみたいです。


そこから『元センター』というレッテルを噛み締めながら進んできました。



周りには沢山のメンバーがいたけど、48グループには『元センター』を経験したメンバーはいなく、どこかでいつも孤独な自分がいました。



そして、去年の9月HKT48の4thシングルで初めてセンターに立たせていただきました。


そんなとき、沢山の方が「おかえりなさい。」「おめでとう!」「待ってたよ!」って言ってくださったんです。


2年ほど経った今でも、そう思ってくれる人がいてくださいました。


そこで、私は初めて孤独から解放された気がします。


いつも、近くには皆さんがいてくれました。
私は、孤独なんかじゃなかったんです。


だから、今
兒玉遥。はるっぴ。というアイドルはここにいられます。


皆さんのおかげです。


17位までの道のりは険しく薔薇のように感じたけど、今日皆さんと見た景色はキラキラ輝いていました。


あと一歩。正直、悔しい気持ちはあります。


でも、皆さんと一緒に勝ち取った順位。
たくさんの想いの詰まった私の宝物です。


ただ、私についている神様は意地悪であと一歩のところでいつも試練を与えるみたいです。

聞いたことがあります。


神様は乗り越えられる試練しか与えない。


私はこれを証明してみせたいです。

すごい不器用で、思うように進めないことが多いけど、それが私の生き方なんだと思います。


また、今日からスタート。

来年に向けて、1年も準備する期間があります。

さくらやさっしーと同じ景色をみたいです。


一緒に、あの景色を見に行きたいです。
皆さんの力が必要なんです。
ついてきてもらえませんか?


選抜用のスピーチは来年まで温めておきます。笑



そして、何よりHKT48メンバーランクインしたみんなおめでとう!


さくら神7入りおめでとう!
さっしー1位おめでとう!

去年スピーチしたHKT48旋風を吹かせられたきがします!

そして、最後に
博多愛だけは、誰にも負けません。


生まれ育った故郷福岡が、HKT48が大好きです!!


今日は、本当にありがとうございました。

Shared publiclyView activity