Profile cover photo
Profile photo
株式会社 ヒューマン・インテリジェンス・ジャパン
About
株式会社 ヒューマン・インテリジェンス・ジャパン's posts

近日中に、ツールバーのページランクも表示されなくなるみたいです。
seo業者やドメイン販売者はどうするのだろうか?
いつかとは思っていましたがちょっとびっくりしています。

今年最初の大変動。大きく順位が動いています。最近、修正したサイトの順位は比較的しっかり。そうでないものが上下に動いています。
今から調査します。

先週金曜から大きく動いております。昨日でほぼ止まった模様です。
著名なサイトが上がってきたような感じです。
被リンクから信頼度を図っているのか?それとも被リンク以外の信頼度を図るものを導入したのか?
どんどんSEOが難しくなっているのは間違いありません。

ゆっくり順位が変わっています。週末に動かしているように思うのですが・・・
関連性とオーソリティーのフィルターを修正しているように思います。

今月は大きく動くことはなく、土日に少し動いてというのを繰り返しております。7/17のパンダアップデートの影響でだらだらと順位を下げているものもあります。
被リンクの見直しが必要となります。

今月、パンダアップデートがあると言われているが、最近の動きはその影響?ではないかと考えています。
不要な被リンクが多くあるもの、被リンクのバランスが悪いものが大きく下げているような気がします。

昨日の夕方から大きく順位が変動しております。まだ様子を見る必要がありそうです。
どんどん動いていくために#seoの手法がついていくのに一苦労です。

Googleモバイルアップデートが21日に行われたと思いますが・・・どうなんでしょう?PCには今のところ日本では影響は出ていません。(日経新聞にも記載あり。)
しばらくは様子を見る必要がありそうです。#SEO的にはPC中心でモバイル対策もやるという感じでしょうか。
様子を見ながら対応という企業も多いのでしょう。

米グーグルが市場での支配的な地位を乱用して自社のサービスに有利な検索結果を表示し、EU競争法(独占禁止法)に違反している疑いが強いと判断し、同社に通知したと発表した。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150416-00050018-yom-sci

最近、順位が動いております。昨日の夕方から比較的大きく動いています。
よくなったもの、わるくなったものともにありますが、若干改善したものが多いといったところです。キーワードのみでの<a>が多めのものが落ちたように思います。ただ、全体のバランスをみているような気もします。#SEOの難易度がアップしています。
Wait while more posts are being loaded