写真は、間に合わせ的にカバー等を短時間で自作(工作)したものなので、google+の同好会の場でupするような代物では無いんですが(汗)何も投稿出来ないままで居るのも・・・と思いupします。

◎ジブン手帳 + ファミリー手帳 です◎

【分解したジブン手帳が自分用、コピーが家族用】
1週間が半分になりますが、自分と家族の分を両方さっと確認出来るものが欲しくてこのようにしました。

◎コピーは、育児日記、仕事や趣味など、何にでも転用出来ると思います。◎


写真
◆左/自分専用。
ジブン手帳(兄)を分解して、週間24時間バーチカルをシステム手帳にセットした内の、月~水曜日分。
(cf. 分解してリフィル化した手帳にマスキングテープを貼り、A5スリムからA5幅に拡張&穴用の補強をした後に、6穴を開けた。)

◆右/ファミリー手帳用。
ジブン手帳(兄)を両面コピーした内の、月~水曜日分が来るようにセット。
左右見開きで1週間が見渡せる24時間バーチカルの【丁度真ん中に、コピーをセット】して、月~水、木~日、ごとにパタンパタンめくりながら使う。

(cf. 月~水/リフィル化したジブン手帳は左側、コピーは右側に来る。
木~日/コピーが左側、リフィル化したジブン手帳は右側に来る。

cf. コピーは、マスキングテープを貼って幅をA5に拡張したジブン手帳(兄)を【ジブン手帳本体の内容と同じくなるように、両面コピー】後に、使うバインダーに合わせた穴を開けて各種バインダーにセット。

cf. 穴が目立つように、コピーの下に黒紙を敷いてから写真を撮った。
コピーの左右両方に穴を開けたのは、使用後は保管用のバインダーに移す予定があるので、事前に、通常通りの月~日曜日の並びでセット出来るようにしておいた為。)



PS. 
ぱっと見分かるように、こちらにセットしてあるのはジブン手帳(兄)の24時間週間バーチカルでほとんど使っていないので、up出来ました。

 私は普段、バイブルサイズのシステム手帳を1~2冊と自作の物との計3つを、ジブン手帳と併用中で、そちらにびっしり記帳しています。
(個人情報だらけだしぼかしきれないのでこちらのupは見送りました。)

ジブン手帳は2014年から使い始め、2015年も兄を購入しました。
それが、システム手帳と併用するにはminiの方が良かったかもしれない・・・となった頃にはminiは売り切れ続出。
それで、バイブルサイズに縮小コピーしたものをシステム手帳にセットして、今回upした写真と同じ方法で使っているところでした。

ちなみに、兄の月間は縮小せずそのままたくさん記帳して使っています。
ジブン手帳の月間だけでも色々書き込めて使いやすいし、
ファイルに挟んで持ち歩いても月間だけなら薄いのでかさ張らない!
Photo
Shared publiclyView activity