盛岡ミッションディで麺グレス!!

盛岡といえば盛岡三大麺とまで言われている「わんこそば」、「じゃじゃ麺」、そして「冷麺」
もちろん通常のラーメン店や蕎麦屋さんも多いんです。
今回、ミッションをする中で少し町を歩きましたがあちこちで麺関係のお店を見かけました。
更に、都道府県別の中華麺の購入量ランキングでは、何年間も日本一!!
外で食べ、家で食べ、どれだけ麺が好きなんですか、と。

さて、肝心のミッションディ。この日は八幡ぽんぽこ市ということで、盛岡八幡宮の参道は賑やかなお祭りムード。
露店のシーフードやお肉の焼ける匂いや「ビール」の文字、これらの誘惑と闘いながらミッションを遂行。
我々新選組の法被を着たグループ8人組で練り歩きましたが、少しでもお祭りのムードを高められていたら幸いです。
由緒ある建物や城跡公園を巡るミッション、暑くてバテそうになった時の中津川沿いの涼しい風。
本当に楽しい時間でした。
昼過ぎまでにミッションを6つ、100ポータル以上のハックをしてミッションディメダルをいただきました。
さすがポータル1000超えの街、100なんてあっという間です。

そしてちょっと遅めの昼食はそう、冷麺です!!
盛岡出身の多摩新選組局長が宇宙一旨いとおすすめの「食道園」にて 麺グレス!!(イングレスをしながら麺も楽しむ)
噂には聞いていましたが、本当に旨かった!

まだまだ見どころ食べどころがいっぱいありますが、残念ながら時間となりました。名残惜しいですが、また遊びに行きます~。

#Ingress   #MissionDay  
#多摩新選組
#岩手県 #ゲームノミクス研究会  
#盛岡
PhotoPhotoPhoto
2015-06-23
3 Photos - View album
Shared publiclyView activity