Profile cover photo
Profile photo
SEO institute TKT
About
SEO institute's posts

Post has attachment
SEO institute TKT commented on a post on Blogger.
「今週、ウェブサイトの品質の評価方法に改善を加えました」って今日じゃないの?

ネットで現在使われているツールバーのページランク表示が近日中になくなるって書かれていました。
たぶん本当なのでしょう。いろいろ考えることがあります。
今後の不安がよぎっています。

1月以降、日々順位が動いております。放置すると順位が下がり始めたものはどんどん下がっていきます。
やばいと思ったら被リンクなり、サイトのコンテンツをに直すことをお勧めします。
現在、関連性重視のアルゴリズムとなっています。
コンテンツseoってやつですか??

今日、久しぶりにgoogleの順位が大幅に変動しております。あまりにも動きすぎていて調査に時間がかかりそうだ。いったい何を変えたのだろうか?


20日から順位が大きく動きました。今日はほぼ止まったようです。
従来の被リンクのあり方では通用しなくなってきたようです。
SEO用のリンクを判別する精度が上がってきたということでしょう。

徐々に順位を動かしております。たぶん、関連性のポイントに関するフィルターとオーソリティーに関するフィルターを変更しているように思います。

最近の#SEOの傾向として、リンクの質が低いと順位が下がる傾向にあります。
また、リンクの質が高いものをより高く評価しており、内部対策などの自作自演できそうな対策の評価を下げていると考えられます。
徐々に順位が下がる場合は上記の影響である可能性が高いと考えています。
一方急に順位が落ちる場合は、全被リンクにおいてリンクの質が低いものが多いまたは良質の被リンクが少ない場合と考えております。
どんどんSEOが難しくなっております。

7/17にパンダアップデートしましたが、毎日徐々に動いている感じです。
順位が下がり始めるとなにもしないとだらだらと落ち、急にいなくなるという感じです。
#seoするなら被リンクの評価が低いものの取り扱いに注意が必要です。

先週末ぐらいからまた、動き出しました。もしかしてパンダアップデート?傾向としては不要なリンクが多いと急激に順位を落とします。
大きく順位を落としたものを調査しても理由が不明なものが1つあり。

昨日の夕方から大きく順位が動いています。4/29にも動いたような。
それにしても何を変更したのだろうか?
多くのサイトで順位が下落。どうでもいいサイトが上がってきました。
本当に#seoが嫌になりそうです。
Wait while more posts are being loaded