Profile cover photo
Profile photo
月村しぐれ
About
Posts

こんばんは、月村しぐれです。
しばし書いてませんでしたがダイエットは順調に進んでおります。
では本日のデータ

体重:95.8kg
摂取カロリー:1843kcal
消費カロリー:303kcal
差引:1540kcal

そろそろダイエット開始から1ヶ月経とうとしておりますが、成果としては
101kg

95.8kg

-5.2kg

になりますね。

ちょっと今週はお取引先様からの差し入れとかもいただき、ややカロリーが多めでしたが立て直した感じです。95.2kgまで一時期落としたのですが、若干リバウンドして96.8kgまで上がり、95.8kgまで戻した感じです(笑)

明日は予定では“好きなもの食べて良い日”なのですが、先週の日曜日に調子に乗って食べてたら3000kcalオーバーしてしまいまして;
そこまで食べて良いのは月に1回にして、他の日曜日は2400kcalまで上限を緩める程度にしておこうかなぁ~なんて考えてます。

今日なんかは出先でお昼にお腹がどうしても空いてしまいまして、ケンタッキーで月見ツイスターを食べてしまいました。
そのかわり、飲み物は水でポテトも無し。というかダイエット中の最強の敵はポテトだと思いますw

まぁ、そんな昼食をしたもんだから夜になるまでお腹が空きまくりで辛い辛い;
夕方に卵かけご飯を食べてしまいまして。

さて、夕食どうしたもんかって感じなので夕食はキャベツの千切りと野菜鍋です。
まぁ夕方に卵かけご飯食べちゃったから、夕食っていうより野菜の補強ですね。

昼にけっこう動いたので消費カロリーのおかげで今日は帳尻が合いました。
外食してしまうと帳尻合わせが大変ですね;

また、ダイエットとは関係無い話しですが一番奥の歯が銀歯だったのですが、銀歯の下で歯がやられてしまい抜歯することになりまして;木曜日に抜歯してきました。
あれだね、やっぱり痛いですねw

さて問題は抜歯後。
インプラントにするか、ブリッジという方法で歯を作るか、部分入れ歯にするか。

ブリッジという方法は隣の健康な歯を削って、神経抜いて、銀歯をかぶせて抜歯した部分に歯を作る方法。健康な歯が2本犠牲になります。(1万円くらい)

入れ歯は、留め金をはさむために隣の健康な歯を少し削りますがブリッジほど犠牲にはならない。ただ、イメージはあんまり良くない。(1万~2万円くらい)

インプラントは骨に差し込むので、どの歯も犠牲にならずに今までどおり自然な噛みごたえで一番のオススメ。保険が利かないので金額が凶悪(40万~50万円くらい)

いやぁね、お金があればそりゃインプラントにしたいです。
ただ、この金額はポンって出せる金額じゃないです;

色々と悩んだのですが、将来お金が溜まったらインプラントにしたいのでイメージは悪いかもしれませんが部分入れ歯にしようかなぁ~と思ってます。
メンテナンスでも取り出せるので衛生的らしく、歯医者さんからもイメージこそ悪いかもしれないけど入れ歯のほうが良いと思いますと言われたので。

この歳で入れ歯かぁ~~~て感じなのですが、インプラントするまでのガマンですね。
皆さんも治療終わったからって油断しないほうがいいですよ~。
定期的に診てもらうのが一番かもしれませんね;痛み出すと手遅れみたいなので;

こんばんは、月村しぐれです。

では、久しぶりですがダイエットデータから

体重:97.5kg
摂取カロリー:2110kcal
消費カロリー:512kcal
差引:1598kcal

おぉ・・・。
本日は“食べていい日”だったので、久しぶりに唐揚げも食べちゃったのですが昼間に運動した分差引でカロリーはオーバーしませんでしたね。お腹もいっぱいだし満足です!

さて、ダイエット初めて1週間ちょっと過ぎましたが、個人的に感じていることは
今はけっこう辛い時期!
って感じです。

最近は夜寝る時にお腹がグーグーなっていて、お腹すいたぁ~~~ってのが続いてます。
だが、食生活としては改善されているせいか1日の活動は動きやすくなりました。
あとは体が慣れてくれるまでの辛抱ですね;

しかし、もとが重たいと最初の減り方はすごいですね。
開始当初は101kg今は97.5kg
まだ1週間ちょっとなのに3.5kg落ちました。
ここのところ体重を計ると、毎日0.1~0.5kずつ減っていっております。

でも、まだまだデブです。
もっと減らさないとなりませんね。

最近の私の救世主は0カロリーのゼリー。
どうしてもお腹すいた時の強い味方です。
厳密には0カロリーではないので(100g5kcal未満のものを0Kcalと表記しているだけ)やはり食べすぎは禁物です。
が、他に何か食べてしまうくらいなら、はるかにマシなので最後の逃げ道として保管しております。カロリー制限をしていると、自然と甘いものを食べなくなるので唯一の甘いものを摂取できる機会でもあります。ありがたい!!

そして、いっぱい食べたい時の強い味方はキャベツ!
超カロリー低い!
マジで救世主!
この世にキャベツがなかったら、今回のダイエットは無理だっただろうと言っても過言ではないくらいの大活躍です。もともとキャベツは好きなので、非常に助かります。

カロリーを気にし始めると、本当に世の中は高カロリーなものが多くて驚きます。
油断すれば、すぐにリバウンドだと思います。
意識して工夫しないとカロリーを抑えるのは難しいですね。独学なうえ、まだ成功したわけではないので説得力もありませんが
“○○ぬきダイエット!”とか“○○だけダイエット!”とか
あれは信用しちゃダメだなって思います。

ちゃんと栄養バランスを考えて、摂取カロリーと消費カロリー、基礎代謝など計算して適切な食事制限をするのが良いと思います。というか私の場合、 食事制限というより食事矯正だと感じてます。今までの食生活のほうが圧倒的に悪いので、今の食事こそが正しい食生活だと思ってます。

ちょっと流行っている炭水化物抜きダイエット、あれで痩せた人は何人か見てきたのですが
なんか目がギョロっとして、少し不健康そうに見えるんですよね。
痩せたというより、やつれた感じ。
もちろん、私の勝手な感想なので医学的なものなど一切わからず保障もありません。
でも、あの方法が健康的だとはとても思えませんでした。
それに、維持するために一生炭水化物を抜き続けるんですかね?私はごはん大好き人間なので無理です。

今は優秀なアプリもありますし、自分の基礎代謝やら食べるもののカロリー計算とか簡単にできますからね。ペースは遅いかもしれませんが、健康を意識してダイエットするのが一番だと思います。

そんなわけで、引き続き減らしてゆきますよ!!

こんばんは、月村しぐれです。

とりあえずダイエットデータから
28日
体重:99.6kg
摂取カロリー:1713kcal
消費カロリー:314kcal
差引:1399kcal

29日
体重:99.3kg
摂取カロリー:1804kcal
消費カロリー:313kcal
差引:1491kcal

うむ、なかなか体重減らないねw
まぁ、まだ1週間ほどなのでこんなもんでしょうか・・・。
なんか、今の体重の5%以上を1ヶ月で落とすとリバウンドの引き金になるって、どこかのサイトで見ました。リバウンドだけは、もう勘弁なので気をつけないといけませんね。

はてさて、ここのところ仕事で時間に余裕がありましたが久々に急ぎの仕事が入りました。
明日は朝から効果音をせこせこ作り、午後は1曲作ります。
こちら効果音も曲もクライアント様がかなり慎重なご発注をされ、1稿で決めたい!とのご要望なので、けっこう気合入れて制作します。念のため通常の倍の時間を確保しました。
腕の見せ所ですね。私個人としては、これからの仕事の発注にかかわってくる大事な納品だと思いますので全力で取り掛かりたいと思います!!

夜は1時間づつギター練習と作曲のお勉強の時間ですね。
寝る前は日報整理して、英語のお勉強。
英語は最近勉強しはじめております。いままでも朝の30分程度は英単語を覚えるため勉強していたのですが、会話できるようになりたく勉強時間を追加して内容を強化しはじめました。

それというのも、友達から英語の先生を紹介していただきスカイプでレッスンしていただいたのですが。オーストラリアにご在住の先生で日本語は通じないため、まぁお察しのとおり友達の手助けがなければ、ほとんど会話不能wというか私は基本フリーズしてましたw

ただ、なんとなく何をおっしゃっているのかはわかるんですよね。友達と先生が英語で会話している時も、何の話しをしているかまではわかるんですが。
自分から話すことができないwwwなんて言ったらいいのかわからないwww
そしてフリーズする私www

ええ、もう、申し訳ない気持ちと一緒に“せめて意思疎通できるまではなりたい!!”って思いました。音楽活動的にも英語は絶対覚えておきたいとずっと思っていたので、とてもいい機会をいただけました。これを機に覚えたいと思います。
話したいのももちろん、音楽理論の書籍も、特にリズムに関しての書籍は洋書のほうが種類も豊富で良本がそろっているらしいんですよね。是非とも読んでみたい。読めるようになりたい。

そんな感じでスケジュール組み立てると、ご飯と睡眠以外の時間が埋まってしまって;もっと時間がほしいですね。ギター練習、作曲勉強、英語勉強それぞれ2時間とか本当はほしいところです。が、適度な休憩は入れないと持続しませんし・・・これが今は限界かなぁ~。

時間は有限ですので、効率的かつ有意義に使ってゆきたいですね!

こんばんは、月村しぐれです。

さて、早速ですがまずは26日のダイエットデータ
体重:99.6
摂取カロリー:2002Kcal
消費カロリー:351Kcal
差引:1651Kcal

お肉も食べて摂取カロリーはオーバーしておりますが、その日は運動もしたので普段より消費カロリーも多く結果的に1651Kcalです。
お肉はもちろん鶏のササミです。

そして27日
体重:98.6
摂取カロリー:1319Kcal
消費カロリー:0Kcal
差引:1319Kcal

実は日曜日は好きに食べて良い日に設定しております。
今日は夜に外食でお寿司を食べました。もちろん、まわる方w
ただ朝はフルーツグラノーラでお昼はサラダという状態でしたので意外とカロリーがいかなかったんですよね。
「よーし!今日は好きに食べるぞ!!」
なんて感じで寿司屋いきましたが、いざ食材を目の前にして
「魚は思ったよりカロリー高いな・・・貝類のほうが低めか、イカやタコもいけるな・・」
などと調べてから食べてましてw
「そうだ!食べ過ぎ予防のためにカロリー低めの汁物も頼もう!」
とかやってたら、けっこうお腹いっぱいに。
最後に食べた分を計算して本日のトータルカロリーが1200ちょっと

そこで、やったー!アイス食べても大丈夫だ♪なんて思い帰りにコンビニに寄ったんですよ。

私の大好物であるバニラアイスを手にとりカロリーを見てみたら
380Kcal!!!!!
なんじゃコリャ!?カロリーの化け物じゃないか!!!
他のアイスにしようと品定めしていたら
私が好むアイスはどれも300Kcalオーバーの高カロリーばかり・・・
一緒にきていた彼女に“どのアイスが好き?”と聞いてみると
彼女が手にとったのはさっぱりフルーツ系のアイス
107Kcal・・・・

改めて思いました。
あたりまえで、わかりきっている事かもしれませんが
太っている人って、好きな食べ物が高カロリーなもの多いんですよね。
食べすぎってのは控えるしかありませんが、本人はそんなにがっついて食べているつもりでなくても、普段何気なく選んでいる食べ物がジャストヒットで高カロリーなんですよ。
結果、どうしても太ってしまう。
わかります、ええ、私、とっても気持ちがわかりますよ!!!
だって、それが好きなんだもん!
それが、おいしいんだもんね!!

そして私の彼女様はとってもスリムなのですが
好きな食べ物が、ほとんど低カロリー
高カロリーものは、むしろ嫌いなものが多かったりします。

私の彼女
茎わかめが好きです。低カロリーですねー!
味噌汁が好きです。低カロリーですねー!!
緑茶が好きです。低カロリーですねー!!!


バニラアイスが好きです。高カロリーですねー(泣)
とんかつが好きです。高カロリーですねー(号泣)
マヨネーズが・・。高カロリーですねーーーー(血の涙)

どんどん見えてくる、自分が太っている理由。
日常生活をしていると自然と太りやすいものを選んでしまう。

しかし人間、好物をそう簡単に変えられるわけではありません。
ならば・・・私のようなタイプの人は
工夫して食べるしかありません。

バニラアイスが食べたいなら
その分、動いて消費するか
どこかの摂取カロリーを削る!
出来ないなら、別の低カロリーなものを選択するしかありません。

380Kcal・・・これを消費するのは大変です。
ジョギングなら40分くらい走り続けないとなりません。
私が選択したのは
別の低カロリーなものを食べる。

結果買ったものは
寒天ゼリー 0Kcal
さきイカ 106Kcal
です。

今までの生活で、何も考えずにこの食材を選んだことはありませんでした。
しかし、食べてみると結構おいしいんですよね。
十分に満足できて、今日は本当いっぱい食べた!!って感じですが
結果は1319Kcal
昨日より少ねぇじゃねーか!!!

食べるものの選び方がけっこう重要なんですね。
ちゃんと選べば、苦しい空腹感にそこまで耐える必要もありませんでした。
もちろん多少のガマンはありますが、普通に満足できる食事でしたね。

体重にコンプレックスある方は、普段自分が食べているもの調べてみるといいかもしれません。
スリムな人が好むものと比較してみると、いろいろと見えてくるかもしれませんよ。


あ、ちなみにここ数日でわかったこと
モノによりますが基本的に買い食いはヤバイです。
コンビニとかで売っている食べ物、ほとんど高カロリーです。
ジュースもヤバイです。
どうしても飲みたい時は少しくらい良いですが、ジュース類は基本的にカロリーモンスターなので出来れば飲まないほうが良いです。
弁当類、外食系も基本的にヤバイです。
とりあえず満腹にしたいなら計算して自炊するのが一番ですね。
食べる量を減らして空腹感に耐えられるなら高カロリーなものに手をつけてもいいと思いますが・・・こっちのほうがキツイと思います;

長くなりましたが、最後に
栄養バランスは考えたほうがいいです。
めちゃくちゃコンディション悪くなります。人によってはニキビも出てきますし口内炎にもなっちゃいますよ。
私は朝食でフルーツグラノーラと牛乳or豆乳を必ず食べてます。この組み合わせは実はそこそこカロリーが高いのですが、体を壊してしまってはいけませんので必ず食べております。
あと味噌汁にはお豆腐、大豆は非常に優れた栄養バランスですので食べたほうがいいですね、それとオススメは卵と納豆。栄養士ではないので、完璧な栄養バランスではありません、というか素人には無理です。
素人知識ではありますが“健康にやせる!”ってのがとっても重要だと思います。
時間はかかりますが、しっかり体重を減らしてゆこうと思います!!

こんばんは、月村しぐれです。

いきなりですが
私は太ってます。
いわゆる、デブです。

・・・orz

・・・すみません、自分から発言しておきながらショックを受けてました;

幼い頃から太ってまして
唯一やせていた期間は
中学~高校1年まで
何故か???
簡単な話しですが、中学1年の頃はバスケットボール部でダムダムやってまして
中学2年から高校1年までは、音楽に熱中している時期でロックやる人間は細くないとね!!とか思いスタイルを意識してました。
転落したのは高校2年から
まぁ原因は単純に暴飲暴食。
深夜バイトして生活リズムもめちゃくちゃ(高校は定時制だったんで夜にいってました)
あっという間にデブーーーーー
やせるのは大変なのに、太るのは一瞬ですね。

その後、今に至るまで何度か「ダイエットしないとな~」と思いチャレンジしてきました。
お察しのとおり、リバウンドの連続。
・・・
そして体重は3桁の大台へ・・・。
意思が弱いとか、そういった原因もありますが、おそらく口先だけでやせる気がなかったのかもしれません。
現実から目をそらしてました。

しかし、先日スーパーに買い物にいって現実と直面します。
レジの近くに全身がうつる大きな鏡があったんです。

「・・・なんだ、あの醜いデブは?あれが今の俺なのか?」
どこかでわかっていたけど、逃げていた真実。
ヒドイ・・・、それしか言葉がなかったです。

ちょっとした事で汗をかきます。
汗がひどいので、人と接触しないように気をつけたりします。
においも気をつけます。
でも、もっと根本をどうにかしないとダメだと気付きました。

普段生活していても、人からの視線が変わっていることにも自覚がありました。
太っていると、やっぱり見られます。
なんとなく、思い過ごしかもしれませんが、やせていた頃より嫌悪されている気がします。
深層心理でやっぱり嫌だと思います。

そして改めて気付くことは
こんな私にも何変わりなく接してくださる友達や知り合い、彼女。
私の見た目以外の部分を見てくださり、接してくださる人たち。
本当に本当にありがたい事です。

特に異性のかたは、もう女神です。
よくこんな醜いブタと接してくださる。
一緒に歩くのすら嫌!って言われてもしょうがないと思います。
私が逆の立場だったら、やっぱり好ましい状態ではありません。
それなのに普通に接してくださる、、、本当もう女神でございます。

長くなりましたが、決心しました。

絶対にやせてやる!!!

自分のためだけでなく、お付き合いしてくださる皆様に迷惑をかけないためにも
絶対にやせてやります!

そして、3日前からダイエットを始めたのですが
私は昔から追い込むと動けるタイプなので
恥ずかしいけど、体重を含めて日記に記してゆこうと思い至りました。

仕事で日記がかけない日もけっこうあると思いますが、その時その時に結果を記載させていただきます。
ちなみにダイエット方法は、よく聞くかもしれませんが全てのカロリーを計算し記録してゆくレコーディングダイエットです。
食べるもののカロリーを調べて、今ダイエットに必要なカロリーを調べると、普段食べているものがいかに高カロリーなのかを知り食事を改善しました。

まずダイエット始めたときのデータは
身長:170cm 体重101kg
です。

標準体重は52Kg~72Kg
目標は62Kgです。
ただ、2年ほど前にジムに通っていた時に身体測定したことがありまして、その時にトレーナーの人から私の場合は一般的な成人男性より筋肉量が多いので体重が76kgでも十分やせている状態になると言われたことがあります。目標体重はあくまで今の目安として、今後いろいろ調べてゆき変動するかもしれません。
私の体型から割り出されたダイエット目的目安の摂取カロリー:1500~1800kcal(2000kcalまではセーフ)

計算上は1年後に78Kg~88Kg
2年後には目標体重達成です。
おそらく80Kgあたりから落とすのが大変になるとシミュレーションしたら出ました。

そして今日のデータ
身長は変わらないので省きますね
体重:99.6kg
摂取カロリー1791kcal
消費カロリー70kcal(座位によるギター練習40分)

また、いろいろなダイエット成功者の人の記事などを見て自分にも取り入れたものなんですが

・腕立て20回 腹筋(首を上げる程度でいい)50回 背筋20回を2セット
これは本格的な筋トレしている人からすれば鼻で笑われてしまう内容ですが、私の目的はダイエットにより衰えてしまう筋肉を補強する目的の筋トレです。筋肉をつけるためで無いので無理なく出来るところから始めてます

・2日に1回30分以上ジョギング
今は歩いています。これも書かれていたことですが、太っている今の状態でコンクリートの上を走るとヒザを悪くしてしまう可能性が大きいようで、基 本的な筋肉の成長も含めて、まずは90kgに落ちるまでは1時間やや早めで歩くようにしています。ジョギングよりは消費カロリーが低いですが、それでも消 費カロリーは200kcalそれにギター練習40分の70kcalを入れると、茶碗1杯分のごはんを消費したことになります。

・記録はするが週に1日くらいは好きなもの食べていい日を作る
これ、かなり見かけました
やっぱり一番大事なのは続ける事ですよね。他の6日間しっかり規制しているなら1日くらいは好きに食べても大丈夫と、、、成功した人がおっしゃっているので信じてみようかなと。
ちゃんと6日間規制していれば胃も小さくなり、結局そんなに食べれない体質にもなりはじめるみたいですね。精神衛生的にも、ズルをしていい日はどっかのお医者さんも推薦してました。

・どうしてもガマンできなくハラがへった時はカロリーの低いものなら食ってしまえ
これも続けるポイントですね。また、人間は生活をしていれば勝負時ってあると思います。
無理なダイエットで仕事の効率が下がってはいけません。また、あまり無理をしすぎるとリバウンド体験者の私は重々知っている現象なのですが、ある 日を境にどんなに食べても満足しなくなってしまうんです。これがリバウンドの原因なのですが体が急に減った摂取カロリーを感知して緊急信号を出し始めて満 腹感を感じる部分を麻痺させるらしいです。おそろしい。
これ、本当おそろしいくらい食べても食べても満足しないんですよ。

長くなりましたが、このあたりを踏まえてダイエット始めます!

こんばんは、月村しぐれです。

1日1時間は音楽のお勉強をする時間を設けてます。
音楽理論だったり、曲の解析だったり。
ただし、土日は休み。気分が乗らない時も休み(笑)
気分が乗ったら土日もやるというテキトーな感じです。

今日は基礎にもどってみまして
ダイアトニックコードやらモードやらで、ようはモーダルインターチェンジについて。
なんちゅーか、すっげー忘れてますねw

ナポリの6度?ピカルディーの3度?
何それ、どんなパスタ?おいしいの?

なんか面倒くさい横文字が多くて嫌になっちゃいますよな。
もうさ、あれでよくね?
なんか感動的な音!なんか神々しい音!
ね。
まず、伝わらないよね。
困りましたな。

今この日記みてくださっている人も何言ってんのお前って感じですよね?
あれなんですよ、なんやかんやで良い感じの曲にしてくれる音に、偉い人たちが小難しい名前つけてるんですよ。ようは、ただの音です。

そんな風にブツクサ言いながらも、まぁやっぱり覚えて損はないしねって感じで、とりあえずノートに書く。

まぁ面白いですけどね。
バカの1つ覚えみたいに、覚えたばっかりの技法とかガシガシ使ってみたり。
ヤベー!カッコイイ!!オレ天才かも!!!
とかね。
私が天才なんじゃなくて、その技法を考えた人が天才なんですけどね。
でも、そうゆう都合の悪い事は基本シャットアウトして、全て自分の手柄のごとく妄想暴走します。

こんな難しい技法使ったんだよ!!オレ凄いでしょ!!誉めて誉めて!!!
って勢いで曲を公開して

コメント-------------
1.ギターへたくそ
2.なんコレ?
3.つまんね
4.ハラへった
5.ワッショーイ!!
6.6ゲット!!!
--------------------

・・・・orz

あるある。

もう、アレかな。いっそのこと、曲のタイトルを“誰か誉めて!”ってやったほうが清々しいかな?

そんな感じで、今日も僕は平和です。

Post has attachment
こんばんは、月村しぐれです。

新曲アップです。
といっても、曲自体はけっこう前の曲なのですが;
よろしければ聴いてやってください。

赤い翼の天使
http://tsukushiro.jpn.org/music/

DL
http://tsukushiro.jpn.org/download/music/akaitsubasanotenshi.mp3

ボーカル:MERU
作曲・編曲・作詞・ギター:月村しぐれ

こんばんは、月村しぐれです。

えー、新曲っていいますか
けっこう昔作った曲なんですが公開いたしました。

“赤い翼の天使”
http://tsukushiro.jpn.org/music/

宜しくお願い致します。

こんばんは、月村しぐれです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

何書こうかな?(爆)

こう、自宅で仕事をしているとネタが無いんですよね、コレ。
頭の中は常に宇宙空間エレクトリカルパレードど真ん中なんですが(意味不明)、基本的にパソコンの前でカタカタやってます。
締切が近い時はガタガタしてます。

つっても昔と比べたらペース配分もうまくなったもので、締切が重なっても問題なく進めてますよ。
いや、物理的にヤバイ時は焦りますが、まぁ何とかなるもんですよ。

だがしかし、もっともっと高いレベルを目指したいものです。

技術、知識、人脈、礼節、行動力などなど
生きていくうえで必要なものってたくさんあるんですね。

そうゆうのを高めてゆくと、だんだんと運というものも向上してゆきます。
まぁ考えてみればあたりまえですよね、技術、知識、人脈、礼節、行動力など高めれば必然的にキッカケが増えるわけですからね。高評価してもらえる可能性も高まるわけです。
その結果を運とか才能とか呼んでいるだけだと思います。

といっても、強運の人ってたまにいますけどねw
受身で上手くいったなら運でしょうね。
攻めて上手くいったなら実力だと思います。
もう1つ
攻めても上手くいかないのは、やり方が間違っている場合がありますよね。
もしくは、・・・そうだな、どこかの名言で見たことある言葉ですが、例えば100回叩けば壊れる壁があるとしますね、これを何回叩いたら壊れるのかわからないから90回叩いていた人も諦めてしまう。
そんな感じのとか、ありますよね。

でも、若いうちは空回りでも突っ込んでみるのも、色々な事に手を出すのも良い経験なので全てがダメというわけではありませんがねw

他人に迷惑かけないなら、好きに生きて、満足できれば良いですよね。
私はまだまだ不満なので、満足できる日がくるまで色々とやってみますw

こんばんは、月村しぐれです。

雨が降ってますね。
洗濯物が室内干しで、なかなか乾きません。
私が音源制作している真後ろで洗濯物が干されております。
ちょっと椅子によっかかれば顔に洗濯物がかぶさるくらい近距離でございます。

うん、うざい!!

じめじめ~ですが、仕事はガツガツ進めなければなりません。
しかし、恐ろしいほどの睡魔が・・・
頑張れ俺!!

昨夜
ふと“宇宙ってなんだろう”と思い、いろいろと宇宙に関するサイトを見てました
そしたらブラックホールってすごいですね。
何がすごいって、ブラックホールってアレですよ、超重い、超見えない、超ハンパないんですよ。
自分の頭の悪さが垣間見えて悲しい限りですが
そんなこんなでブラックホールの記事みてたら
もう、5時ですやん。

いやー、まじスゲーわー、ブラックホールさんハンパねーっすわ。

“宇宙ってなんだろう”って思ったのが23時ぐらいだったきがします。
ブラックホールが気になり
時計を見たら5時
タイムマシンってあるんですね。
6時間どこに消えた?

そんなこんなで、私は今日
睡魔とブラックホールとの壮絶な闘い。
時計を見たら13時
次の瞬間
時計みたら15時
アレ?
2時間どこにいった?


いやー、まじスゲーわー、ブラックホールさんハンパねーっすわ。

タイムマシンってあるんですね。
Wait while more posts are being loaded