皆様、打ち上げ終わりで今まで帰宅致しました。
ぶっちゃけ酔ってます。
酔って投稿した次の日は後悔するんだけど・・
でも
本日のSDN48の卒業コンサート。
本当に本当に最高のコンサートだったと思います。
「完全燃焼」
「永久不滅」
そんな言葉がぴったりです。
そして、何よりもわかってはいましたが、改めて、SDN48は本当に熱っついファンが支えて下さっていたんだと再認識。

NHKホールが揺れるほどの声援。
ミックスなどの掛け声、メンバーの1人1人の名前を会場にいるファンの皆様が声を合わせて呼ぶ声。
どれをとっても、本当にSDN48に対する「愛」でいっぱいでした。
涙を流しながら、声を枯らして応援するファンの姿にメンバーも泣きじゃくり・・
でも、最後は皆で笑顔でSDN48らしく「孤独なランナー」で締めくくりました。

野呂が言っていた
「私たちSDN48はAKB48のように大きな記録は作れなかったかもしれませんが、皆様の記憶に残るグループでいられたなら嬉しいです。」というコメントの通り、本当に今日という日は、強烈な記憶として残ると思います。

2年8ヶ月の間、SDN48として持っている全てを出し切ったであろうメンバーは、終演後倒れ込むメンバー、その場から動けなくなるメンバー続出でまさに「完全燃焼」でした。
今日という日を39名全員で力を合わせて乗り越えたという経験は、宝物です。
また、この先、辛くて凹むことがあった時には、いつでも劇場に充電しに来てください!

あと、最後になりますが、今日の終演後で卒業が納得出来ないという主張をするファンと言い争いをしてしまいました。感情的になってしまったこと、深くお詫びします。申し訳ありませんでした。

お休みなさい。
Shared publiclyView activity