本日の公演にて、小森が卒業発表をしました。
以下、本日の、小森からファンの皆様へのメッセージとなります。
皆様にお伝えさせて頂きます。


私、小森美果は、AKB48を卒業します。

私は今回の総選挙の立候補制で自分の将来について深く考えるようになりました。
私は今まで4年間やってきてこれから先の事を考えてしまって、自分なりにこれまでがんばってきたつもりなんですけど、
自分の進みたい道がAKBとは違ってきた事に気づきました。

私はもっと色んな世界を見てみたいと思い、高校を卒業した時にもっと勉強してればよかったと思いました。
私は夢のひとつである留学を目標に向け卒業を決心しました。

私は愛知から中学2年で出てきて、AKB48に入ったことで辛かった事や楽しかった事、色んな事を吸収させてもらいました。
そして普通ではできない貴重な経験もさせてもらった4年間でした。

今私がここにいるのは、ファンのみなさんやスタッフさんや家族やお友達やメンバーが支えてくれたからだと思っています。
私は新しい自分の夢に進んでいきます。

留学してから先のことはまだ決まっていませんが、応援してくださったら嬉しいです。
そしてまだ卒業の予定はまだ決まっていないんですけど、これまで応援してくださったみなさんに恩返しできるように、
全力で、笑顔でがんばっていきたいと思いますので、みなさん、応援よろしくお願いします。
Photo
Shared publiclyView activity