週プレで今年の3月から開始した「さしこ+」
AKBのあらゆるメンバーを紹介していけるような連載を目指した時、
どのメンバーとも仲良く、エピソードに事欠かない、
そんな主役として抜群だろうということで白羽の矢が立ったのが、指原莉乃さんでした。

↑この「さしこ+」というタイトルはそんなテーマのもとに
連載開始当時ぐぐたすの熱が最高潮だったこともあって
「指原莉乃を中心としたSNS(SOCIAL NETWORKING SASHIKOの略)」
で「さしこ+(たす)」になったんです。
(肝心の本人はあんまり…ですけど(;´∀`))

10代最後、まさに激動の一年だったことと思いますが
どこに行っても人が集まり、話題になる指原莉乃という人はすげえなあ
と全幅の信頼を寄せて描かせていただいています。
(マンガ的には、次々と登場キャラが増えていって大助かりという)

かつてないアイドル像を作り、今もなお快進撃を続けていて、
さらにこれから始まる20代はまた新たなフィールドが拓けてくることでしょう。
その突き進む姿と、広がる友達の輪を陰ながら見守っていきたいと思います。
そして微力ですが、
HKTと48グループのファンを増やすお手伝いをさせていただければと思います。
「推しは変えるものじゃない、増やすもの」
この言葉を胸に、僕もDD道を突き進む所存です。
今後ともよろしくお願いいたします。というわけで…。

さっしーーーーー!!!!
20歳の誕生日、おめでとう!!!!!!!
よしりんには負けないぞ!

イラストは時間がなくてたいしたもの描けませんでしたが
どっちにするか迷って描いた2枚ともアップしておきます!
ファンのみなさんも、今後ともよろしくお願いします!

↓担当ライターSKN氏もお祝いコメント
https://plus.google.com/101174314235930407620/posts
Photo
Photo
2 Photos - View album
Shared publiclyView activity