〜〜ピラティスクラス〜〜

本日はあきせのピラティス教室をご紹介。


妊娠中にどれくらいのどんな運動をしていいか迷っておられたり、産後の運動不足が気になる方はピラティスをしてみるのはいかがでしょうか。



◇◆ピラティスってどんな運動?◆◇

ピラティスとは、正しい姿勢を維持し、インナーマッスルを鍛えるエクササイズです。
呼吸を整え、心身を健康な方向に持っていくことを目的としており、ゆっくりとした動きで行われるので、妊婦さんでも安心して参加して頂けます。


◇◆運動が苦手でもできる?◆◇

無理な姿勢や激しい動きはなく、体を伸ばしほぐしながらストレッチをしていくのでどんなかたでもこなして頂けます。
また、あかちゃんの週数が違うお母さんでは動ける範囲が違うので、その場で自分に合った動きをして頂けます。


◇◆どんな効果があるの?◆◇

血流が活発になり冷え性を改善します
体のゆがみが矯正されるので姿勢がよくなります
呼吸が整いリラックスできます
代謝が上がり脂肪が燃焼しやすいからだになります


◇◆どんな内容?◆◇

・最初の30分はリンパマッサージ
  体をほぐしてしなやかな体を作ります
・後半30分はエクササイズ
  ボールやゴムを使ってインナーマッスルを鍛えます


動きはゆっくりですが、汗だくになるおかあさんもおられるくらいです。
産前、産後ともにピラティス教室を開催しておりますので、お気軽にご参加ください。


●マタニティピラティス
【日時】第1,第3木曜、第2,第4土曜  14:00~15:00頃
【対象】当院分娩予定の妊婦さん
【講師】木曜:柴原美恵 土曜:高橋恵 
【受講料】500円

●産後ピラティス
【日時】第1,第3月曜 14:00~15:00頃
【対象】当院で出産された産後1年までのママ
【講師】高橋恵 
【受講料】500円

【持ち物】動きやすい服装・飲み物持込み可
【ご予約】前週土曜までに電話もしくは受付までご連絡下さい。
TEL 072-861-1703



写真は本日のマタニティピラティスです。
先生が笑顔でリズムよく呼吸と動きを指定していく中、おかあさん達はボールを挟んだ足をプルプルさせながら頑張っておられました。
一時間ほぼノンストップのエクササイズをみなさん見事にこなしておられました。
撮影にご協力下さった皆様ありがとうございます。
Photo
Shared publicly