GORUCK Scavenger hunt : Operation Clear Field解説
English here(https://goo.gl/PTzSsZ)

HAVE SOME FUN. DRINK SOME BEERS. MAKE SOME JOKES
時に笑い、時に飲み(※注、時にジョークを飛ばそう

GORUCK ScavengerはCross Factionのイベントです。チームをまとめ上げ、街を巡り、皆で楽しむことが目的です。ウェイトも、リュックも不必要です(もちろん歓迎ですが)
あなたとチームメンバーはCadre(教官)から“ヒットリスト(日本語と英語を予定)”を受け取り、それを元に周囲のベストスポットを探し出すのです。
好きな時に休んでも良し、水分補給して良し、新たなまたは昔の友だちに会うも良し、Cadreとだらだらしても良し。
最大の課題はとても楽しい時間を過ごすことであることを忘れずに。
もちろん、あなたが特別なGold patchを得たければ、勝者となるべく頑張ってくださいね。

勝利チームには超限定!Gold Scavengerパッチが授与されます。2位にはシルバー。他のチームは通常版のGORUCK Scavengerパッチ。
また、GORUCK ScavengerHunt専用の6ミッションも完走し、チェックアウト手続き(別途お知らせしますが、一度でMission Day分もできるようにする予定)を行った方にはINGRESSスキャナ上のOpearation Clear Fieldメダルも授与されます。
ただし、チームがGORUCK Scavenger Huntにおいて30ポイント以上獲得していることが条件です。
詳細は以下
https://plus.google.com/101176801139458542276/posts/DFpDzsxJvFo

Operation Clear Fieldロゴ形状のパッチについてGORUCKのサイト等に記載がありますが、GORUCK側からは生産が間に合った場合に追加提供するアイテムとのことでした。

注※ 10km程度歩きながらいろいろなことをするイベントです。事故・怪我だけは無いように、チームに迷惑をかけないように

HOW IT WORKS (実際の流れ)
今回は大人数のイベントとなったため、チーム分けは事前に行う方向です。
詳細は以下をご覧ください。
https://goo.gl/3UrkxN
8人でまとまっている方はそのままですので、可能な限り8人のチームを調整してみてください。

開始時の集合地点は申し込みページ(RSVP)およびMission Day Sugito x GORUCK Scavenger Huntの公式g+コミュニティで通知されます。

競技では写真をCadreのアカウントに送ります。事前にInstagramの使い方をマスターしておくことをお勧めします。

Cadre自身のアカウントは当日お知らせします。

スタート地点でヒットリストを受け取ったら、道順・手順を計画して下さい。目的はCadreの計画した時間内に、時間的効率を上げて最大のポイントを得ることです。
なお、当日の競技にはOperation Clear Fieldの地域貢献要素を含んだ勝負が用意されます。

HOW TO WIN(勝利のために)
ルール1:どんな時もクールに行こう。そう、#CoolPointだ。
プラスアルファの課題を行う事で、CoolPointを獲得することが出来ます。
クリエイティブになりましょう!いくつかはヒットリストにありますが、あとはあなた次第です!
CoolPointはCadreおよびスコアラーの裁量で与えられます。各チームでも自分のポイントの記録をつけるようにしましょう。

ルール2:迷子にならない、道に迷わない。
最終目的はCadreの計画した時間内に、時間的効率を上げて最大のポイントを得ることです。

ルール3:もし道に迷ったら?クールに行こうぜ。
1位になったチームにはGold Scavenger patchが、2位のチームにはsilver Scavenger patchが与えられます。
もし同着の場合は、Cadreはタイブレーク戦を用意しています。

RULES TO SCAVENGE BY (Scavenger huntの基本ルール)
・チームメンバーはいつも一緒にいること。
・エンジン付きの乗り物以外であれば(チームメンバーが運転しても、タクシーなどの同乗でもダメ!)、全ての移動方法が許可されます。
・ヒットリストにある様々な課題をチームで達成した時の写真を、CadreのInstagramアカウントに投稿して下さい。
・得点を得るために、全てのチームメンバーが写真に収まらなければいけません。例外はありません、手段を考えてみて下さい。(顔出しNGのかたは仮装セット用意しておくと良いかも。Cool Pointに繋がったりして!)
・動きやすい服装と、歩き慣れた靴で参加して下さい。
・水分を常備し補給を忘れないこと(熱中症に注意)。
・歩きスマホしないこと。
・事故・怪我のないように。
・軍手持参のこと

Note)
GORUCK Scavenger : Operation Clear Fieldは2017年6月〜のイベントとなっており、今後のイベントの状況に応じて本解説の内容、当日の進行には変更が発生し(GORUCKerのみなさんにとっては多分いつもの通り)、本記事も更新する場合があります
再共有いただける場合は、再共有ボタンの代わりに以下のリンクをコピペしてご利用ください。
https://goo.gl/bLmXg8

#MissionDay
#MDSugito
#GORUCKScavenger
#Ruckgress
Photo
Shared publiclyView activity