Portal Reconで審査しているポータルが安全にアクセスできるかという事を確認するために現地に行って来ました。

対象は「明神の鯛」です。審査する時にストリートビューで位置を確認しましたが、海上に存在して、岸から遠くにあり安全にアクセスすることが困難なように見えましたので評価を低めにつけていたと思います。安全にアクセスが不可能であるという事以外については説明も書かれており生えてもよいポータルだなと思いました。

今日のお昼ぐらいに地元のHOで「明神の鯛」が再び話題にあがり、鴨川に実際に行って安全にアクセスが可能であるかを確認しようという話になりました。

結論から言うと、申請した時の位置が間違えており、実際の現物は岸の近くにあり安全にアクセスが可能であるという事が確認できました。

審査する時の反省点としては申請者の場所を鵜呑みで信じてしまっていたということがあるかなと思います。特に有名な場所であれば検索すれば場所は出てくるので、今回の件に関しても海上にあると思い込まないで検索して場所を確認すれば海上にあるという誤解はしなくてよかったのではないかと思います。

ただし、ストリートビュー・航空写真・インターネットでの検索にしても限界があるわけで、地元民しか知らなさそうなものについては確認するのが困難なので、そういったのについてはカメラで実況しながらわいわい観戦しながやりたいなーとざっくり思いました。

帰りに食べた勝浦タンタン麺は辛くてむせてしまい、前回も勝浦タンタン麺を食べたときにもそんな感じだったなと思って帰路につきました。

「明神の鯛」のストリートビューはこのあたりです。
https://www.google.com/maps/@35.1213779,140.15754,3a,47.7y,184.96h,70.31t/data=!3m6!1e1!3m4!1svowM194uC_8QksKpG-fZhQ!2e0!7i13312!8i6656?hl=ja

#PortalRecon
PhotoPhotoPhotoPhotoPhoto
2017/04/17
6 Photos - View album
Shared publiclyView activity