Mission Day in Tohoku Moriokaの感想文。

◼︎参加を決める
ミッションデイ東北が発表された時は,ミッションやらない俺はどうしよう?諦めてメダル並べるか……と思いました。

ところが盛岡,UPV 100以上でもクリアとある。しかも行きたいレストランがある!当日UPV数トップになるのを俺ミッションにしようと思い,レンタル自転車を予約しました。あとレストランも。


◼︎出発式
出発式スタートまでの待ち時間に,テレビ?の取材を受けました。「どんなポータルキーを持って帰りたいですか?」って質問に,(リサイクルするよな……)と思ったけど,ちょっと心に残りました。

同席した方々と話すと,やはりミッションをやらないそうで,結構そういう美学な人が集まっていたのかもしれません。

そんなお一人に教えてもらったiOSアプリ「MapNavi for INGRESS」がとても役立ちました。Apple地図上にポータルをピン立てして,画面表示領域にある合計ポータル数を表示してくれるアプリです。密度が高いエリアにあたりをつけて,経路の検討ができます。


◼︎ミッションデイ!
レンタル自転車捗りましたが,悪い癖で,ポータル密度が低いところから始めてしまいます。

最後は必死に自転車こぐ羽目になり,目標のUPV 300には少し届かず275。それでも参加者トップになれました。

高密度な場所はイベント後に歩けばいいわけで,なかなか通らないだろう細い路地なんかも回れてよかったです。

閉会式後はおもっちと写真を撮りました。


◼︎持ち帰りたいポータルキー
……というか,INGRESSがなければこなかっただろう場所,心に残った3ポータルです。

・旧石井県令私邸……美しい洋館
・盛岡天満宮の狛犬 阿……階段キツかった
・大慈寺山門……エキゾチックなお寺


◼︎最大のミッション
イベント後,UPVをおかわりしてると豪雨でびしょ濡れ。自転車返却,FES゛ANで着替えを調達,コインロッカーに入れてたレストラン服に着替え,そしてレストラン シェ ムラ ブル リスへ。

http://www.murahachi.co.jp/french/

2013年12月には満席で来れなかった無念を果たせました。丁寧でヌーヴェルキュイジーヌな料理に大満足でした。

・野菜のジュレ,ホワイトアスパラのクリーム
・ガスパチョ,ソイのマリネ,サーモンのムース
・紫アスパラ,マスタードのソース,生ハム,ホタテ,ホッキ
・オマールのビスク,ずわいガニの具が
・真鯛のポワレ,シャンパーニュのブールブランとブールルージュソース,ヒラタケ,ズッキーニ
・スイカとロゼワインのグラニテ
・七面鳥のソリレス,ルビーポルトのソース

ちなみに前回の盛岡では,昼にモン・フレーヴ→夜にボン・クラージュ→深夜に盛楼閣で食べてました。

https://www.flickr.com/photos/hohbukuro/sets/72157639350093274


◼︎ミッションデイって?
ミッションやらないならミッションデイメダルとらなくていいだろ?とか,本当にその土地でとったUPVかを確認できないのでは?等ありますが,まあ公式に許された手段なら実績・イベントメダル欲しいですよね。

自分に課したミッションはこなせたし,たぶん,盛岡をいちばん満喫した(お金も使った)参加者だと思うので,イベントの主旨には沿ってたんでないでしょうか。

レストランでの食事後も,仙台への終電ギリギリまで歩いて,UPV 合計446でした。歩いた場所の把握に使っているアプリ「世界の霧」の画像も貼ってみます。



運営にたずさわられた皆様,とても楽しかったです。ありがとうございました。

#ingress
#missionday
PhotoPhotoPhotoPhotoPhoto
2015-06-21 Ingress Mission Day in Tohoku Morioka
16 Photos - View album
Shared publiclyView activity