「Niantic, Inc.、ポケモングループ、Google、任天堂から
シリーズAの投資として2000万ドルの資金調達を発表」
https://4-dot-nianticlabs-1033.appspot.com/blog-jp/

力強いサポートを受けることができました。

この規模のスピンアウトは、Googleにとっても史上初めて、そして日本企業との共同出資は歴史的なことです。様々なチャレンジがありました。

日米の文化や慣習の違いを乗り越えてビジョンを共有してつくりあげていくとはどういうことか。今回の発表に至る最初のきっかけづくりの部分から、関われたことは幸せでした。

石原社長が初めてGoogle本社を訪問してくれた時、ロビーにお迎えにあがったら、嬉しそうに写真を撮られていて、なにかと思ったら受付にポケモンのフィギュアがたくさん飾られていました。なんの打ち合わせもしていません。受付の社員が本当に偶然、熱烈なポケモンファンだったという…。小さな様々な偶然の出会いの連続が、ここに至らしめた、という気がします。

ポケモン株式会社、そして任天堂の方々の情熱と努力に心から感謝します。関わったたくさんの関係者の方々、ありがとうございました。

Niantic に加入して日米の架け橋となってくれた +Tatsuo Nomura  、同じくポケモンチャレンジを手がけ、日本側でたくましく橋を支えてくれた +Kento Suga 、おつかれさま。

Niantic、そして「Pokemon GO」が、日本がシリコンバレーと力を合わせてグローバルなプロダクトを作り上げる、よいケースとなるよう願っています。

今後共どうぞよろしくお願いします。
Shared publiclyView activity