Profile

Cover photo
MASATO “syntaxsystem” Null
Worked at 北穂高小屋
Attended University
Lives in 川崎市
174 followers|35,932,051 views
AboutPostsCollectionsPhotosYouTube+1'sReviews
Story
Tagline
日本階段巡り協会公認ガイド
Introduction
極度の階段オタクで路地、坂道好き。重度のGoogleマニアでGoogleのサービスは50以上利用している。でも携帯はずっとiPhone。
方言収集、古典朗読、秘境駅探訪、登山、天体物理学、ダーツ、ギター、カメラなどが軽い趣味。おっぱいは大きいほうが好き。
Bragging rights
あやとり、けん玉
Education
  • University
    Theoretical Linguistics, 2001 - 2005
    Philosophy of Language
  • Graduate School
    Theoretical Linguistics, 2006 - 2009
    Generative Grammar
Basic Information
Gender
Male
Looking for
Friends, Dating, A relationship
Relationship
In an open relationship
Other names
真人, syntaxsystem

Stream

 
強化ガラスはスマホのためのテクノロジーじゃないのでスマホとともに発達してきたわけではないから、スマホより先に成熟した技術になってるんだよね。だから「数年前のスマホより今のスマホのガラスのほうが傷つきにくいに決まってる」と言い切ることはできない。強度はたいして変わってません。
 ·  Translate
[[MORE]]スマホを買うと必ず買うという人もいるであろう保護フィルムや強化ガラス。私も前までは新しいスマホと一緒に買っていましたが、ここ最近は保護フィルムや強化ガラスの類を全く装着していません。具体的にはXperiaだとZ3から、iPhoneだと6からでしょうか。いやいや必要でしょうという人もいると思いますが、あくまでも個人的な意見ということで。。。 Xperiaの飛散防止フィルムは傷つきやすか...
1
Add a comment...
 
フォルダ内の全ファイルをフルパスでテキスト化コマンド
 ·  Translate
webサイト更新に役立つtipsから雑記まで幅広く綴ります。
1
Add a comment...
 
「上位機種(E32/D30系)は専用のメモリを購入してください(市販の一般的なDDR3メモリではありません)。」という回答があるけど、E32に市販の一般的なDDR3メモリ載せてみたら普通に動作した。
 ·  Translate
Lenovo ThinkStation メモリーについてです。メモリーを増設しようと思うのですが、市販のDDR3のメモリーを使えば良いのでしょうか?それともThinkStation専用のメモリーを使わないとダメなのでしょうか?
1
Add a comment...
 
お好み焼きソース代替品
お好み焼きを作ったんですがソースがなかった。ということで家にある代替になりそうなもので食べてみました。 鍋用ポン酢「ゆず村」 俺が普通のゆずぽんを買おうとしたところ某ばびたんに「これ美味しいんだよ、人気だよ」と執拗に迫られ買った高いポン酢。お好み焼きにかけるとポン酢要素はほとんど感じられずゆずの風味だけ残る。さっぱりして美味しいとは言えるけどちょっと物足りない。 ワダカンしょうゆ 100円ショップで買った激安醤油。しかし戦後の安い醤油にあったという怪しげな原材料ということは現代ではまずないでしょう。遺伝子組み...
 ·  Translate
お好み焼きを作ったんですがソースがなかった。ということで家にある代替になりそうなもので食べてみました。 鍋用ポン酢「ゆず村」 俺が普通のゆずぽんを買おうとしたところ某ばびたんに「これ美味しいんだよ、人気だよ」と執拗に迫られ買った高いポン酢。お好み焼きにかけるとポン酢要素はほとんど感じられずゆずの風味だけ残る。さっぱりして美味しいとは言えるけどちょっと物足りない。 ワダカンしょうゆ 100円ショップで買った激安醤油。しかし戦後の安い醤油に...
1
Add a comment...
 
森博嗣Wシリーズ
1作目の「彼女は一人で歩くのか?」に続いて「魔法の色を知っているか?」「風は青海を渡るのか?」「デボラ、眠っているのか?」をまとめ読みしました。Kindleで読んだので本の厚さがわからないけどだいたい1冊3〜4時間ほどで読める分量だった。   この2作は時系列的にも内容的にもほとんど1作の前半後半に近い。まずここでなぜウォーカロンがロボット的な存在から生物になったのか、ということが少し触れられている。まあ言ってしまえばウォーカロンはただの端末だからロボットだろうが生物だろうが関係ない、ということだろう。 しか...
 ·  Translate
1
Add a comment...
 
空想建築 Imaginary Small Architecture
今日は神田のギャラリーで行われてる山口茉莉さんという芸術家の個展をみてきた。俺は元来芸術に疎くて美術館いってもすぐ出てきちゃうたちなんだけど、このひとの作品はものすごくよかった。 「空想建築」と名付けられた街の粘土細工なんだけど、イスラエルや中東を思わせる石造りの街並みが立体で作られてるのでいろんな角度からみて楽しめる(本人は地域は特に考えずただ理想とする街を作ってる、とのこと)。 ここだけの話お値段もそんなに高いものではなかったのでぜひひとつ…と思ったら欲しいものは軒並み売約済みだった。ものすごく残念だけど...
 ·  Translate
1
Kazuki Shiratori's profile photo
 
俺も美術には疎いんだよね~。きっと自分にもピンとくるものはあるはずだから色々見なきゃなと思っている。
 ·  Translate
Add a comment...
 
シリアルナンバーで登録したデバイスのリストが見当たらないーと思ったら2016年秋にApple IDと紐付いてないデバイスは管理できないことになったらしい。
 ·  Translate
1
Add a comment...
 
Appleガチャ引いてみた ※iPhone 6 Plus iSight カメラ交換プログラム
今のiPhoneは2015年2月に買ったものなので2年弱使ったわけですが、iSightの交換プログラムが出ているので申し込んでみました。 この交換プログラムは対象のシリアル番号であっても写真がボケるという症状が出ていなければ修理の必要はない、というものですがネットの情報をみると「でも使い続けるには不安があって…」というとアポーのひとが「では交換しましょう」と言うというのです。本当にそうなのか。現状使えてはいますが交換してもらえればそれに越したことはない。 以下何人かとチャットしたのですがスクリプトをそのまま貼...
 ·  Translate
今のiPhoneは2015年2月に買ったものなので2年弱使ったわけですが、iSightの交換プログラムが出ているので申し込んでみました。 この交換プログラムは対象のシリアル番号であっても写真がボケるという症状が出ていなければ修理の必要はない、というものですがネットの情報をみると「でも使い続けるには不安があって…」というとアポーのひとが「では交換しましょう」と言うというのです。本当にそうなのか。現状使えてはいますが交換してもらえればそれに越したこと...
1
Add a comment...
 
当ブログはティファールケトルより湯沸かしポット推しです。
俺はコーヒー党なのでオフィスにいるときもコーヒー飲んでるし、家でも毎朝毎晩コーヒーを飲みます。なのでお湯を沸かす機会は多いんだけど、すぐに沸くからってことでティファールのケトルを持ってる人も多いと思う。だけど電気ケトルってプラスチックのだと沸いたらすぐコーヒー入れないと冷めちゃうじゃないですか。なので俺は家では電気ケトルです。 でも電気ポットはずっと熱いままって思ってませんか? 電気ポットも機種によってタイマーがあるものもあるし、俺の使ってる象印のポットは沸かしたら電気での保温をしないって設定ができる。それな...
 ·  Translate
俺はコーヒー党なのでオフィスにいるときもコーヒー飲んでるし、家でも毎朝毎晩コーヒーを飲みます。なのでお湯を沸かす機会は多いんだけど、すぐに沸くからってことでティファールのケトルを持ってる人も多いと思う。だけど電気ケトルってプラスチックのだと沸いたらすぐコーヒー入れないと冷めちゃうじゃないですか。なので俺は家では電気ケトルです。 でも電気ポットはずっと熱いままって思ってませんか? 電気ポットも機種によってタイマーがあるものもあるし、俺の使ってる...
2
Add a comment...
 
Kindle Paperwhiteは実際のところどうなのか
2016年の年末にKindleが大型割引をしていたのでそれに乗じてPaperwhiteを買ってみました。7300円引きだったので広告なしモデルで9000円くらい。この値段なら買う価値があるだろうという予想です。 以前書いた ちょっと厳し目のKindle Fireレビュー はこちら。 まあKindle Fireは自分の中ではかなり役に立たないデバイスという判定で今は 天気予報スタンドとして活躍してもらっている のでKindleデバイスとしては比較対象にならない。Androidのタブレット(ASUS Zenpad...
 ·  Translate
2016年の年末にKindleが大型割引をしていたのでそれに乗じてPaperwhiteを買ってみました。7300円引きだったので広告なしモデルで9000円くらい。この値段なら買う価値があるだろうという予想です。 以前書いたちょっと厳し目のKindle Fireレビューはこちら。 まあKindle Fireは自分の中ではかなり役に立たないデバイスという判定で今は天気予報スタンドとして活躍してもらっているのでKindleデバイスとしては比較対...
1
Add a comment...
 
現時点での情報では一応2017年発売になっている。
 ·  Translate
PS4専用ソフト『エースコンバット7』バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
1
Add a comment...
MASATO's Collections
MASATO “syntaxsystem” Null's +1's are the things they like, agree with, or want to recommend.
エクスペリア則 — 最近のXperiaやiPhoneに保護フィルムや強化ガラスはいらないんじゃね、というお話
xperiasoku.com

[[MORE]]スマホを買うと必ず買うという人もいるであろう保護フィルムや強化ガラス。私も前までは新しいスマホと一緒に買っていましたが、ここ最近は保護フィルムや強化ガラスの類を全く装着していません。具体的にはXperiaだとZ3から、iPhoneだと6からでしょうか。いやいや必要

AMOLED vs LCD: differences explained
www.androidauthority.com

AMOLED or LCD displays is a contentious topic among smartphone enthusiasts, but is there anything to the arguments or is it all just persona

#jucon
jucon.wpblog.jp

最新情報 ★2017年も各地のイベントに出展します。 Event Schedule. 2017/01/29. 大人のための文化祭 http://otonafes.com/index.html. 2017/04/15~2017/04/16. 群馬の森クラフトフェア(申込済・結果待ち

BMIと適正体重
keisan.casio.jp

体重と身長の関係から肥満度を示す体格指数(BMI)と適正体重を計算します。

Mobile Website Speed Testing Tool – Google
testmysite.withgoogle.com

I've just got my website’s mobile-friendliness score. #TestYourSite to see how mobile visitors experience your website.

What can I do with Adobe Acrobat Reader DC?
helpx.adobe.com

With Adobe Acrobat Reader DC you can open, read and print PDFs, and fill out PDF forms.

Troubleshooting File and Folder Upload Issues - Box
community.box.com

If you are having trouble uploading files or folders, please try the following troubleshooting steps: Try clearing your browser's cache . If

DRONEDIY: 【レビュー】Samsung 360度カメラ Gear 360 SM-C200 の 使い方・性能・画質・4K相当と言われる36...
www.dronediy.jp

Gear 360 SM-C200 の 使い方、4K相当と言われる360度動画の品質から性能まで徹底にレビューする予定です。すいません。開封して動かそうとしたら、要充電でした。本ページで随時更新してゆきます。とりあえず開封の儀だけお楽しみください。

りんごの眼
ringo-no-me.tumblr.com

気ままなフォトブログ。LUMIX GF5 / i phone /写真と旅行とローカル線*Instagram : @ringo_photo7 Twitter:@ringo_photo7...

iTunes - Download iTunes - Thank You
www.apple.com

Thanks for downloading iTunes. Start using it now to listen to music or watch movies and TV shows. They’ll appear instantly in your iTunes l

エアコン節電情報 | ダイキン工業株式会社
www.daikin.co.jp

ご家庭やお店、事務所でできるエアコン節電方法をご紹介します。

Google's Photowall for Chromecast lets you doodle on photos, beam them t...
www.engadget.com

Photowall for Chromecast is one of those rare official Google apps that makes its debut on iOS instead of Android. In fact, we can't even sa

mineo(マイネオ)|ドコモ・auどちらでも使えるおトクな格安スマホ(SIM)
mineo.jp

ドコモ・auどちらでも月額料金700円(税別)~あなたのスマホがmineo(マイネオ)で安くなる。お手持ちの端末がそのまま使える。電話番号もそのまま。今ならキャンペーン実施中!

ランチはだいたい1000円くらい。そんなに混んでいない。何か大きな売りがあるわけではないけど落ち着いてお昼が食べたいなら向いている。
Public - in the last week
reviewed in the last week
豪雪でも除雪されるのでそうそう通行止めにはならないけどもちろん雪は積もりまくっています。
Public - a week ago
reviewed a week ago
入浴料300円。駐車場がせまいので注意。タトゥー入れ墨禁止。
Public - a week ago
reviewed a week ago
ファミレスというよりは団体客向けの食事処。メニューは和食中心で少し高い。古いドリンクバーあり。日曜の営業時間が夜のみになっているが日曜昼にやっていた。駐車場は広い。1階がお土産屋になっている。
Public - a week ago
reviewed a week ago
2121 reviews
Map
Map
Map
ここでしか食べられない味ということはないけど美味しいし安いしテーブル席があるので家族連れにはいいだろう。しかし待合室が喫煙可なのはよくない。店内も喫煙可。
Public - a week ago
reviewed a week ago
中型スーパー…と言いたいが品揃えが微妙なので小型に近い。電子レンジあり。
Public - a week ago
reviewed a week ago
源泉掛け流しの共同湯。400円。そんなに大きくはない。備え付けシャンプーあり。急坂の上なので雪のときは注意。
Public - a week ago
reviewed a week ago