エージェントの皆様、

ガーディアンメダルの廃止をお知らせします。今後はメダルを更新することはできなくなります。また、数多く行われている不正なスクレーピング行為への対策として、メダル獲得に必要な条件を調整いたします。今後数週間にわたり、オニキスメダルは140日間ポータルを保持したエージェント、プラチナメダルは80日間ポータルを保持したエージェントに付与を致します。メダルを取得されていないエージェントについては、スキャナー画面からガーディアンメダルの項目が削除されます。

また、ここ数ヶ月の間、数々の不正行為について、匿名のウェブサイトやSNSに掲載されていること、またそこにプレーヤー自ら集めたり、第三者ツールで収集されたエージェントの個人情報等が掲載されているというご報告を数多くいただきました。エージェント同士のプライバシーをぜひ尊重しあってくださるよう、お願いいたします。他プレーヤーのプライバシーを侵害する行為は Ingress コミュニティガイドラインに反し、弊社はこれらの行為に関与したと思われるアカウントに対して利用規約に基づき適切な措置をとる権利を留保します。

不審な行為等の調査をNIA OPSに依頼するにはIngress ヘルプセンター (https://support.ingress.com/hc/ja) へご報告をお願いいたします。弊社は不正行為を重く受け止め、全ての報告を調査しております。また、調査の結果により対処が不要と判断するケースもございますが、調査結果等の情報は公開することはできません。

エージェントの皆様のご理解とご協力に感謝致します。
Photo
Shared publiclyView activity