以下、Ingress Investigateでアナウンスされたものの日本語訳になります。

-------------------------------------------
SIXTEEN TWELVE TEN
ある情報筋からこの手がかりを得た。どうも12月10日に行われる日本でのイベントに関連があるようだ。当日は正午に最初のチャレンジが始まるらしい。
上記の場所にいるエージェントは各ファクションがゴールに辿り着くためにとても重要な役割を担うことになるだろうと、その情報筋は言う。ただ、彼ら、彼女らは一人では行動しないはずだ、とも。


日本中のエージェントは重要な情報を取得するため様々な地域から助けを求められるだろう。


そしてその情報を意味あるものにするには、更に強大な、もしかすると世界中へも広がるネットワークが必要になるかもしれない。


すべて時計が時を刻む間に。


おもしろい日になりそうだ。各ファクションのリソースと幾重ものネットワーク、そしてスキルが試される日になる。


PAC
-------------------------------------------

そして当日には日本全国で #FindTheKlue のdeaddropも行われる模様です。ヒントはまた後日・・・
Sixteen Twelve Ten
Sixteen Twelve Ten
investigate.ingress.com
Shared publiclyView activity